ストリーク (変形!ヘンケイ!)

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
C−10 サイバトロン 射撃手 サイバトロンストリーク (発売元:タカラトミー)

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーから、サイバトロンNo.1の射撃力のストリークの紹介です。
商品名はサイバトロンストリークですが、このサイトではストリークで統一します。
頭にサイバトロンが付いたのは商標上の関係でしょうね。

「くらえ!エレクトロボルト!!」

サイバトロン/射撃手 ストリーク


射撃力はサイバトロンNo.1である。
80000ボルトのビームで遠くまで照らす事ができる。
とても明るい性格であり、戦いはきらいだが、
デストロンの宇宙征服をやめさせるために力を発揮する。

サイバトロンNo.1の射撃手ってのは他シリーズまで含めると、山のように・・・
いえいえ、この世界ではサイバトロンNo.1なのでしょう。
(でも付属コミックじゃ、一発も撃っていない。)
初代アニメでも出番多いのに、何故か影が薄いキャラだったなあ。

「もう逃がさないぞ!!」

どっかで見た事あるようなスーパーカーにヘンケイ!
クリアパーツが綺麗です。
フロントのヘッドライトの処理も見事!

 

リアウィングはメッキ仕様。
もうちょっとグレーが濃い方がアニメに近いと思うのですが、
G1玩具がシルバーだった事を考えると、十分にストリークっぽい。

参考までに、こちらはユニバース版
かなりかなり色が違っている事がわかると思います。

ユニバース版ではだったホイールはグレーで彩色。
アニメでは白っぽいグレー(シルバー?)に塗られている事が多かったので、
変形!版の方がアニメに近いですが、シルバーで塗りなおせばさらに近くなると思います。

 

車体下部に折りたたんだイオンチャージライフルをセット可能。
ムリすれば、ダイアクロン隊員を乗せる事も可能です。
(もちろん説明書にない遊び方なので、やる場合は自己責任でお願いします。)

ランボル「ガセネタにふり回されてんじゃねーよ、タコォ!!」
ストリーク「キミだって同じだろぉ!!」

ストリーク
、ロボットモード。
アニメでは勇猛果敢なシーンも多いのですが、
付属コミックでは、ちょっと弱気っぽいキャラ付けされてます。

 

手足のがアクセントになっていて、カッコイイです。
両肩に備えられたエレクトロボルトはアニメカラーを再現した銀メッキ
買う前は「ユニバース版あればいいじゃん」とか思っていたのですが、
いざ手に取ってみると、変形!版もなかなかいいです。

後部から光を当てると目が光ります。
顔はユニバース版だったのですが、こちらは銀色
顔はこっちのがカッコイイですね。

▲こちらはユニバース版
胴体が黒だったり、赤が暗めだったり、顔が白かったりします。
両肩のエレクトロボルトが旧玩具版のように色分けされている点は評価高し。
(でもアニメ版は色分けされてないからね。)

ムリすれば乗れるパート2!
あぶない、絶対に危ないって!

変形!ヘンケイ!版にはコレクションカードが付属!

ランボル「ストリーク、いつまで寝てんだ、さっさと帰るぜ!!」
ストリーク「−ごめん、出られない・・・−たすけて」

脅威のフルアクション、恐ろしいまでの可動ゆえに、
こんな名(迷?)シーンも再現可能!
キミの手で、キミのヒーローを楽しもう!

え?あつかいがヒドイって?
だって、付属コミックで本当に一発も撃ってないんだもん。

地味な印象のG1ストリークはこちら→

ユニバース版はこちら!→

変形!ヘンケイ!版プロールはこちら→

同型スモークスクリーンはこちら→

変形!ヘンケイ!TOPへ戻る

08/11/15