ランボル (G2ゴーボッツ)

Go-Bots WARRIOR SIDESWIPE (発売元:HASBRO)

まるでミニカーみたいなトランスフォーマー!G2ゴーボッツ版ランボルの紹介です。
(商品名はサイドスワイプですが、国内名称のランボルで紹介します。)

サイバトロン ゴーボット/戦士 ランボル

全宇宙の平和を目指し、傷付くことを恐れずに危険な作業や激しい闘いへの挑戦を楽しむ。
今や彼はセイバートロン星のプレイボーイでは無く、素晴らしい戦士となった。


以上、トランスフォーマージェネレーション デラックス(ミリオン出版社)より。
ゴーボッツとは、元々マシンロボの海外版の名前。
販売元がハズブロに吸収された事で、トランスフォーマーのカテゴリー名となる事に・・・

ルーズ品を手に入れたのでパッケージはありません。
手にしている銃もおそらくダブルクラッチ(カウンターアローの元キャラ)の物。
(ルーズ品だし、代役の武器が付いているだけでもマシなのですが)

名前はG1、G2に登場するキャラと同じであり、説明や役職から同一人物と推測できます。
って、G2に黒いの居るジャン!

青いディアブロ風スーパーカーに変形!
G1ランボル赤いカウンタックに変形しました。

転がし走行可能。
滑るようによく走ります。

ボディは青いメタリックで塗装されています。
ホイールは金メッキ。

トミカヒーローレスキューファイアーレスキューダッシュ1と並べてみました。
大きさは見事にトミカサイズなので、トミカと一緒に遊べます。
G2ゴーボッツのパッケージには1/64と記載があり、トランスフォーマーとしては珍しいスケールモデル。

ランボル、ロボットモード。

G1ランボルとほぼ同じ変形をするだけに、デザインは違和感無し。
でもやっぱり赤で出して欲しかったかな。
念の為、もう一度書いておきますが、武器は彼の物ではありません。
でも、ランボルだし、他人の武器でも平気で使いそうだよなあ。

黒い頭部に銀フェイスというはG1ランボルと同じ。

スーパースパイチェンジャーくじ大鳥人忍者 スーパーイーグルキラーと並べてみました。
こちらは2002年に日本で発売されたもの。
撮影にあたって、彼の武器を借りようかと思ったのですが、かなり違う青色だったのでやめました。

何で赤で出なかったかというと、既に同型で赤いキャラが居たからでしょう。
ゴーボット急襲員ファイアークラッカーと並べてみました。
どっちがランボルだよ!ってツッコミを入れたくなりますね。
なお、同型には、赤色のオプティマスプライム(コンボイ)がいたり・・・
発売された順番は、ファイアークラッカーオプティマスプライムランボルだそうです。

最後に我が家のG2ゴーボッツ集合!
G2ゴーボッツはもっとたくさん種類があるのですが、これだけしか持っていません。
既にスパイチェンジャーで同型持っているって理由もあるんですけどね。
ということでゴーボッツ版ランボルの紹介でした。

G1ランボルはこちら→

黒いボディのG2ランボル→

同型GOBOTSオプティマスだ!→

こちらも同型イーグルキラー!→

こちらはe−hobby限定G1ゴーボッツ→

トランスフォーマーG2TOPへ戻る

09/10/24