モーターマスター (TFガム)

Kabaya 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーガム (発売元:カバヤ) 2 モーターマスター

カバヤTFガム第7弾からモーターマスターの紹介です。

「自分の名はモーターマスター、貴方に忠誠を誓います」

デストロン スタントロン/参謀 モーターマスター


冷酷さと残忍さにおいて、道路上では彼に並ぶ者はおらず、
サイバトロンに対しては微塵の情けもみせない。
最高速度は時速140マイルに達し、体当たりで厚さ20フィートのコンクリートブロックをも粉砕することができ、
実際に何ものとの衝突にも耐えることができる。
―もしもそれがコンボイ以外のものであればだが。
そのため、「キング・オブ・ロード」の称号を賭けて、常にコンボイをつけ狙っている。
風速400マイル時の突風を発生させるサイクロンガンが武器だ。


以上、DVDBOX2のブックレットより。
アニメでは第41話「ベクターシグマの鍵 Part1」で、フレンジーが奪った車から作り出され、
ベクターシグマによって命を与えられた兵士。
オートバリアと反重力装置を備えており、体当たりによる攻撃も可能。


一人称が「自分」という珍しいキャラ。

所属: デストロン
役割: スタントロン参謀
変化: トレーラートラック
能力: 最高時速224km
   厚さ60cmのコンクリートも撃破
メナゾールのボディになる。
性格:特に冷酷で、残忍であり、”ハイウェイの王者”になるため、コンボイの破壊を狙っている。
武器: サイクロガン

以上、パッケージより。
シルバーボルトモーターマスターオンスロートの全3種

「よーしコンボイめ、どっちが陸の王者かはっきりさせてやる!」

ビークルモードはトレーラートラック
旧玩具では余剰パーツになっていた武器も装備可能。
台詞は第42話より。
その体当たりは強烈で、第46話「ヨーロッパ横断特急」ではホイルジャックを大破させています。

「おや、誰かと思えば、その昔の陸の王者か!おい待ってなコンボイ、いますぐスクラップの王者に変えてやるぜ!」

アニメではコンボイをライバル視し、
第56話「マスカレード」でも体当たりを行っています。
対決の勝者は・・・

タイヤはシールで再現。

移動攻撃基地にトランスフォーム!

「オレを怒らせるとどうなるか知っているのか!」

モーターマスター
、ロボットモード
G1玩具では余剰パーツになっていた合体用パーツは背中に装備可能。

頭部、首は左右に可動。
G1玩具では箱の中に顔が付いていたのですが、
アニメに近い形状になっています。

武器、装備状態。
剣の名前は、アイオナイザーソード

メガトロン「よーく聞けコンボイ!スタントロン部隊には秘密があるのだ!
ちゃちなジェット機なオモチャなどたちまち粉々にしてくれるわ!」


別売りのトランスフォーマーG(ガイア)スクランブル(他)と合体可能!
メンバーは混成チームにしてみました。
Gスクランブルは全6種で、コンパチで2キャラに組み替える事が可能。
つまり、全キャラ揃えるには、6種×2=12体必要となります。
私は1カートン(10箱)で買ったため、中途半端に足りず、
両手両足をスタントロンで揃える事ができないという・・・

「スタントロン部隊!ユナイート!」

合体用モードにトランスフォーム!

合体兵士メナゾール

手足は自由に合体可能!自分だけのスクランブル合体戦士を作ろう!

モーターマスターには手足首がセットされておらず、
単にGスクランブル4体を足しただけでは合体ができません。
合体には別売のGスクランブル1、5(手首)、4、6(足首)が必要となります。

対決!トランスフォーマー!

同弾のシルバーボルトと並べてみました。
スクランブルシティロボは、やはりライバル対決が楽しいですね。

うちのスタントロンはルーズ品&モーターマスター不在なのですが、
なんだかんだと、他のスタントロン4体の紹介が終了。
モーターマスター不在というのは寂しいのでTFガムの紹介にしました。

という事でモーターマスターの紹介でした。

同じくスタントロンのブレークダウンはこちら→

同じくスタントロンのドラッグストライプはこちら→

同じくスタントロンのワイルドライダーはこちら→

同じくスタントロンのデッドエンドはこちら→

OVA、トランスフォーマーZの九大魔将軍はこちら→

トランスフォーマーTOPへ戻る

スクランブルシティ計画へ戻る

食玩、その他TFアイテム

15/11/23
15/11/24 追記