アラート (変形!ヘンケイ!) B面

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
C−20 保安員 アラート (発売元:タカラトミー)他多数!

あれほど警告したのに来てしまうとは・・・
某ミニボット「バカもバカ、ウルトラ級のバカさ!」
何が起こっても私は責任もちませんよ!

パッケージ(マテ!)
問屋さんからおもちゃ屋さんにはこの状態で納品されます。
一般の人は見る事ができないわけですね。

ダンボール1つで、6個入り。
ショップによっては大量に購入した場合、このダンボールで発送してくれる事があります。

「我らG1カーロボ3兄弟!」

G1では国内販売展開の関係から、双子の兄弟だったランボル
海外版では、そのランボルの双子の兄弟であるサンストリーカー
うちでは仲良し(?)3兄弟!そしては初の3人同型!!

はい、こちらは以前作製したバイナルテックアスタリスクver.
「今日はキミと2人でダブルアラートだ!」
何の意味があるんだそれ・・・

ビークルモードで、久留間アイと。
スケール的には問題あるんだけど、元の車が車高低いので、
違和感あるほどでもないと思います。

デザインモチーフとなったと噂されるランボルギーニガヤルド・イタリアポリッツァ仕様。
ファイヤーチーフはではなくても、パトカーなら存在するのです。
実車はイタリアの警察高速隊に配属されています。
細部は別物ですが、全体のイメージはたしかに似ていますね。

写真はMINICHAMPSより発売されている1/43ミニカー

青いユニバース版アラートとか発売しないかな・・・

クロスヘッドオン!!
ランボルと頭部チェンジ!!(実はアラートに改造した物から持ってきています。)
当時の玩具を持っていた人や、スタジオOXのカラーが好きな人はこっちのがいいかも。

G1アラート(当時物No.5の奴)と記念撮影。
モモを赤く塗ってみるのもいいかもね。

色々集めて記念撮影。
全部入りきらなかったので、G1と同型またはリメイクのみで集めてみました。
カバヤTFガム極小変形自作のレゴブロックカスタムマスターマイクロン等など。
詳細についてはそれぞれの紹介ページへどうぞ。
ちょっと幸せ・・・

「いいえ当然の働きですよ、こんなに素晴らしい友人や仲間たちに囲まれていればね。」

そうそう、忘れずにやっておきましょう。お姫様ダッコ!
ネタにされる(している)事の多いシーンですが、
2人の熱い(厚い?)友情がわかるシーンでもあり、私的には好きなシーンです。

気合入りすぎた極小変形版アラートはこちら→

もはやどっちがオマケかわからない!カバヤTFガム→

MYCLONE TF#3 アラート (マイクロン)

正規品じゃないぞ!カスタムマスター アラート→

BTA版 アラートはこちら→

自分でリペイントした、アラートBTAver.→


実はこんなページも存在する・・・アラート関連玩具一覧

アラート (ヘンケイ!)に戻る
 

09/04/25